BLOG
2019.6.10

ヘアケア剤の選び方〜アウトバス編①〜

アウトバストリートメントで髪の毛を守りましょう!!

今回はアウトバス(洗い流さない)トリートメントの必要性をお伝えしたいと思います。

アウトバストリートメントは見た目のツヤ、まとまりの良さを1日持続させる為に重要なものですが、それ以上に…
『ドライヤーやアイロンの熱から髪を守る』
『摩擦から髪を守る』
『紫外線から髪を守る』

アウトバストリートメントは色々なものから髪を守る為に必要なんですlaugh


『ドライヤーやアイロンの熱から髪を守る』
熱のダメージは髪にとってとても深刻なダメージになります。
傷みがひどくなると、毛先がチリチリになってまとまりにくくなってしまいます。

『摩擦から髪を守る』
特にドライヤー時の摩擦です。
髪の毛は濡れている時、キューティクルが少し開いた状態になっています。
そのままドライヤーをかけ続けると隣り合ったキューティクルが絡み合ってしまい、さらにその絡んだ状態を無視して擦り続けるとキューティクルが取れて、髪の表面がダメージを受けパサついてしまいます。

『紫外線から髪を守る』
1番太陽に近く紫外線ダメージを受けやすいのに、肌ほど紫外線対策をしていないことが多いのでキューティクルがダメージをうけ、髪のツヤや手触りが悪くなってしまいます。


アウトバストリートメントを使うことでコレらのダメージから髪を守ることができます!トリートメントなので、つやつやサラサラですぐにわかる嬉しい効果もありますwink

 
ペーニュでは髪質に合わせて選べる
アウトバス商品をご用意しています。
  • PEIGNE

    スタイリスト

    広沢 美和子

    > Profile